
さちもり

主に切り絵

また切っています

ずいぶんごぶさたしてしまいました。
前回のを切ったのが6月ですから、4カ月も放置していたんですね。

f:id:sachimori:20151028113325j:plain

これを切り始めたのは1カ月くらい前のことです。
今回は、最初からずっとカッターで切っています。
この写真の辺りは切り始めたばかりなので下手くそです、なんて言いたいのですが
そうでもなくて、どれだけ切っても下手は下手なままです。

f:id:sachimori:20151028113134j:plain

前回のを切っている最中から、はさみで切ることに迷いが生じていました。
それが長い間遠ざかっていた理由でもあります。
道具に依存しているのがいやになってしまったんです。
思うように切れるはさみを失ったとき、どうしたらいいんだろうって。
カッターなら、趣味は違えどその切れ味を求める人がこの世にごまんといるのにって。

f:id:sachimori:20151028113255j:plain

全体の進捗としてはこんな感じです。
もう少しで半分といったところでしょうか。


この下絵は、友人にブログのトップ絵を頼まれる機会があって、
それに手を加えたものです。
今までで一番大きなサイズになります。
A3サイズのプリンターがあればよかったのですが、そうもいかないので
最後はつぎはぎが必要になります。
ずっと蒼山さんの切り絵用紙を使っているので、そもそもA4サイズの紙しか
持っていないのですけどね。
カッターに完全に切り替えるなら、違う紙を探してみるのもありかなあと
思っているところです。