さちもり

主に切り絵

11~13匹目

ちょっとさぼっていましたが、13匹全部切り終わりました。


11匹目。
f:id:sachimori:20150603222734j:plain


12匹目。
f:id:sachimori:20150612154226j:plain
血迷って、カッターで切っています。


そして13匹目。
f:id:sachimori:20150614194921j:plain

この後本体を切ったら完成です。


何丁もはさみを買っていることからお察しの通り、私ははさみに縁がありません。
あれこれ投げ出したくなってさぼったり、これじゃいかんとカッターを引っ張り出してきてひどい出来になって失望して、またはさみに戻ってきました。


今は美鈴さんのレギュラーを使っています。
このお値段で、この切れ味なら何の不満もありません。


その趣味の歴史が浅くて需要が少ないと、道具に何かトラブルがあったときに代わりが存在しないために、その趣味自体をあきらめなくてはならない可能性があるというのは怖いことだなと思います。
切り絵ははさみと紙の2点だけですからなおさらです。