さちもり

主に切り絵

2~6匹目

1匹ずつ、引き続き切っています。

2匹目。

f:id:sachimori:20150510231234j:plain

3匹目。
f:id:sachimori:20150512003257j:plain

4匹目。
f:id:sachimori:20150513112122j:plain

5匹目。
f:id:sachimori:20150518005929j:plain

6匹目。
f:id:sachimori:20150519003919j:plain

同じ向きや距離で撮らないので、何が何だかです。


切れ味が悪くなったプロのはさみは、研ぎに出しました。
その間、レギュラーはさみを出してきて使っています。
直線を切る分には十分ですね。
当時は親指に食い込んで痛くて使えない、と書いていたのですが、プロのはさみを使うようになってから親指をまっすぐにして使う習慣が出来たようで、そうして切る分には問題ありません。
細かいところや小さい曲線を切ることになると、刃の厚みがあるのでうまく出来ません。
プロはさみでもうまく出来てませんけどね。
後になってしまえば、何で切ったのかもわかりません。