さちもり

主に切り絵

あひる

上半分はすんなり出来て、もう完成です。


f:id:sachimori:20150503172154j:plain


なんじゃこりゃが第一印象でした。
下絵が適当すぎることに気づくのは、たいてい切り終えた後のことです。
鏡に映る自分と、写真に写るのがまったく違って見えるように。


f:id:sachimori:20150503171354j:plain

f:id:sachimori:20150503171339j:plain


どうしてあひるなんでしょうか。


f:id:sachimori:20150503171312j:plain


何か話しかけたそうですね。
言いたいことがあるのでしょうか。
知ったかぶっていることを実際につかみ取って、確信を得たいように見えます。


いつもいつも次回はかわいい女の子を切りたいと書いて終えるのですが、人を描くのがへたくそもいいところだから、やっぱり抽象画に逃げた方が得策ではないかと思います。
毎度毎度あっちにぶれて、こっちにぶれての繰り返しです。
いずれにしても適当な切り絵はさんざんな結果しか生まないですね。


かなり見にくいですが下絵はこんなでした。


f:id:sachimori:20150427181421j:plain


次回は一生懸命下絵を描こう。