
さちもり

主に切り絵

道とともに

新しい切り絵を始めています。

いつもとおんなじです。

私はいつも自分でしかいられないのだから、いつもおなじで当たり前だと思います。

 

f:id:sachimori:20150428160824j:plain

 

切り絵と出会ったのは失業中のことで、その後再就職が決まったはいいのですが、働き続けていくうちにどんどんメンタルが下降していき、最後には切り絵なんてとてもとても…という状態になってしまいました。

自分の中では、そんな中で必死に作った切り絵にすべてが如実に表れていると思います。

 

先日3年半勤めた会社を退職しました。

こうしてまた心機一転始めるのもまた失業中。

すんなりと下絵が描ける精神状態を取り戻すのに、退職から2ヶ月かかりました。

 

自分は働いている限り切り絵が出来るメンタルを保てないのかなあと、あきれてしまう部分もあります。

また働き始めたら、同じことを繰り返すのかなと。

 

でも次こそは、これで正しいんだと思える道を見つけたいと思っています。

そう願うことから始めればいいと。