
さちもり

主に切り絵

ひと工夫

のんびり切って、今こんな感じです。

 

f:id:sachimori:20150428131546j:plain

 

とにかく裏側に手を置きたいのはあれです、大きさを表現したいのです。

傍らにはさみでもいいのですが、床に切り絵を置くとうまく撮れないというどうしようもない理由です。

太陽の日差しを使って撮影するのが理想ですね。

  

いつも切っている部屋は結露がひどくて、冬になると湿度が高くて紙がよれよれへなへなになってしまいます。

昨年末にした結露対策がものすごくうまくいって、それ以来紙がしゃりしゃりしてカーブもよく回り、切りやすくなりました。

あとほんの0.2ミリくらい切って細くしたいという願いは、以前でしたらいくら美鈴ハサミでもへなっとよれるだけで叶わなかったのですが、今なら大丈夫です。

 

結露対策というのは二重窓の間にカネライトフォームという断熱材を置いたことです。本当にただ置いただけ。

こんな簡単なことですが、ほんの「よいしょ」という行動がこんなにも劇的に暮らしを変えることがあるんですね。

 

カネライトフォーム E?3 600×900×30mm

カネライトフォーム E?3 600×900×30mm

 

 

Amazonには本当に何でも売ってますね。