
さちもり

主に切り絵

彼岸花

前回途中経過を載せたものが完成しました。

 

f:id:sachimori:20150428131355j:plain

 

 相変わらず拙いのですが、まあよしとします。

完成したことに意味があるということで。

下絵を描き始めた頃に彼岸花が登場するドラマを見ていて、ああ面白い花だなあと描いてみたくなったのですが想像以上に難しくて途中で断念。

そのうち心身がばらばらになっている自分自身のほうがメインになってしまいました。

 花があまりに拙いので、これなら人だけにすればよかったかと。

 

f:id:sachimori:20150428131354j:plain

 

 地に足がついてない感じ、とでも言いましょうか。

 

f:id:sachimori:20150428131356j:plain

 

ここまで描いた段階で一か月以上手が先に進みませんでした。 

あ、描けるかも、と思ったと前回書きましたが、それがこの後の段階です。

 

「ないよりまし」が座右の銘なので、今回のこのひどい作品も、完成したことに意義があると思っておきます。