
さちもり

主に切り絵

ごぶさたです

5ヶ月もごぶさたになってしまってすみません。

生きています。

 

前回の切り絵を作った自分にものすごくショックを受けたり、藤城清治さんの展覧会に行ってものすごく感動したり、公私ともに悩み事が多くて何も手に着かなかったり、いろいろあってそれでも、切り絵をしたいという気持ちはあって、だけど頭にもやがかかって心が全く動かないという時間を過ごしていました。

今年はそういう年なんだと思います。

 

数日前から、やっと心が晴れてくるような感覚があって、「切り絵どころじゃない」から「切り絵をもっと中心近くに引き寄せたい」に急に気持ちが変わってきました。

 

f:id:sachimori:20150428131357j:plain

 

いつも通りの似たり寄ったりな製作途中ですが、それすら手から離れて遠く遠くで見えなくなっていたので、本当にうれしいです。

休んでいる最中にメールをくれた方もいて、はげまされました。

切り絵はどうなったのと声をかけてくれる方もいました。

本当にありがとうございます。

 

切り絵ができるメンタルは、すごく尋常ではないものに感じます。

心の中の水面がしんと静まっていて初めて、描くことも切ることも出来るように思います。

だから、切り絵という行為は、幸福だなと。

またここに投稿をできるのが、何てありがたいことなんだと思います。