さちもり

主に切り絵

ぐるぐる

さて、下絵から10ヶ月、やっと完成です。

 

f:id:sachimori:20150428131312j:plain

 

あんな簡単な縁の落としを、1ヶ月もだらだらと引き延ばして何をしていたのか。

単純に言うと終える理由がなかったのです。先に何も待っていませんでしたから。

モチベーションが低いんですね。困ったものです。

 

f:id:sachimori:20150428131313j:plain

 

f:id:sachimori:20150428131314j:plain

  

タイトルの「ぐるぐる」は、ぐるぐるしたものを取り巻くぐるぐるしたものたちという感じで、頭の中がぐるぐるしているよというようなイメージです。

ぐるぐるは今数えてみましたら23匹でした。なぜ素数なんでしょう、鳥1匹を追加して計24匹ということです。

 

全体的にメリハリがなくいかにも脳の中という感じです。 

離れると不安な部分をつなげてあったり、臆病な作品になりました。

サイズがほぼA4でかなり大きくなったのですが、やはりあまり大きいのは強欲だなあと改めて感じています。

やはり手のひらサイズのかわいいものを切りたい、そう思います。