
さちもり

主に切り絵

もう8回目

さくさく進むかなと思いきや、ためらいがちに切っていて今こんなです。

 

f:id:sachimori:20150428131340j:plain

 

たまには引きで…机の上を片付けたので、こんな写真も可能です。 

普段はとてもとてもなのですが。

 

切った箇所のアップ。

 

f:id:sachimori:20150428131341j:plain

 

ちょうど中心のあたりです。 

今のところそんなに失敗もなく、切る予定のところすべてを切り進めていっても、取り返しのつかないような切りにくさが襲ってくることもない状態です。

それを考えて下絵を描いたのでしょうね、過去の自分が。

 

f:id:sachimori:20150428131342j:plain

 

気に入っているところのうちの一つ、鳥さんもうまくいっています。

  

下絵を描くときに、0.3ミリのシャープペンを使って、細かく線の太さの抑揚をつけていったりするのですが、実際に切る段になると、そんなに忠実には再現出来ません。

それを下絵のまま、本当にそのまま切れたらもうちょっと美しくなるかもしれません。

ですがやっぱりこういうわけのわからない模様より、かわいい絵を切っていた方が楽しいなあ、なんて思っているので、そういうのは二の次になりそうです。

 

この切り絵の進捗ばかりでもう8回目(多分…)です。

10回までには終わらせたいところです。