
さちもり

主に切り絵

やっぱりデジカメ

前回スマホで接写に挑戦して見事に失敗し、わけのわからない記事を書いてしまいました。

今回は反省して、デジカメを引っ張り出してきました。

5年前の機種ですが、接写に関してはスマホはやっぱり足元にも及びません。

 

f:id:sachimori:20150428131420j:plain

 

スマホなら不可能な角度で撮れるし、薄暗くてもピントが合うし、やっぱりデジカメって大切だなあと実感しました。

切り絵自体はほとんど進んでいません。

 

f:id:sachimori:20150428131421j:plain

 

前回の最後に写したかったのはこういう写真です。

こんな小さな穴を切るのは、はさみだけだと不可能かなあと思います。

カッターを出してきてしまえばどんなところでも切れるのですが、一度出してきてしまってはもう全部そっちでやったほうがきれいじゃないか、ということで、それだけはするまいと勝手に決めています。