さちもり

主に切り絵

美鈴さんのプロ

また、はさみを買ってしまいました。


f:id:sachimori:20150503154108j:plain


どうしてこんなに買ってしまうのか。
新しいはさみが発売されたから、以外の答えはありません。
美鈴ハサミさんが新しいはさみを出したのです。その名もプロモデル。
有名な切り絵作家さんが共同開発した、超切れるすごいはさみです。


www.misuzu-hasami.co.jp


去年末の発売開始と共に予約が始まったので、1ヶ月待ってやっと届きました。


f:id:sachimori:20150503154109j:plain


持ったらこんな感じです。すごくしっくりします。
蒼山さんのはさみとほとんど形状は変わらないのですが、持ったとたんにこれはいいと思いました。


そして噂の切れ味…

これがまた。とんでもないです。
蒼山さんが「さくっ」と切れるなら、これは「すぱっ」です。
空気まで切り裂くようです。かまいたちのよう。
切れ味がとんでもなさすぎて、切り損じがすごいです。
まだまだ全然、すさまじい切れ味に感覚がついて行きません。
多分人を選ぶと思います。ここまで切れなくてもいい、と思う方もいれば、自分が待っていたのはこれだと思う人もいるでしょう。
シャンプーにしっとりタイプとさらさらタイプがあるように、蒼山さんのがほんわかはんなりなら、美鈴さんはシャッキリかっちりというところでしょうか。
細かく精密な切り絵を追求する人にぴったりなはさみだと思います。


私はものすごく気に入りました。
もうこのはさみオンリーで行くと思います。