
さちもり

主に切り絵

ギフト

予定通り、クリスマスまでに完成しました!

 

f:id:sachimori:20150428131306j:plain

 

クリスマスっぽいもの、と考えて下絵を描いてはみたのですが、どうも手抜き感が否めない面が否定できません。 

切り絵用紙にいきなり本番の下絵を描くスタイルでは、紙の劣化を防ぐ意味であんまりラフな線は書きにくいですです。

なので…、なんて言い訳なんですけどね。

 

なんだかよくわからないものであれば、いきなり引いた線を切っても何の問題もないのですが、「何かの形」としてすでに認識されているものを描くとなるとなると、とたんに難しくなります。

 

f:id:sachimori:20150428131307j:plain

 

ハートの風船、というようなイメージで描いたものですが、バランスがよろしくないですね。 

もっと精進します、と何度も書いていて、進歩がないのでするする詐欺になってしまっている気がします。

下絵の写真は撮り忘れてしまいました。