さちもり

主に切り絵

ゆかりのまち

先日切ったへびを嫁に出すのはいいのですが、さすがにそれだけ送るのは忍びないなあと思いまして。

そうだ、友人に縁のある地形を切ってみたらどうだろうと思い至りました。

 

f:id:sachimori:20150428131535j:plain

 

それで完成したのがこちらです。 

特産物とか、自然とか、友人が好んで撮る被写体だとかを、勝手にイメージして。

伝わらないのは百も承知です。

 

これは下絵というか、ボツになったものです。

 

f:id:sachimori:20150428131536j:plain

 

中厚口の紙に地形を下書きして、切り取って、別の中厚口に縁を写して、裏返して、下絵を描いて…とやってみたのですが、中厚口なのでカッターでしか切れないのです。 

カッターかあ、だったらもっと細かくないとなあ、なんていろいろ考えた末、やっぱり切り絵用紙で切ろうと思い至りました。

なので下絵も全然違います。同じような感じですけども。

なかなか難しいです。いろいろと。