
さちもり

主に切り絵

序盤です

切り絵 はさみ 途中

前回の失敗を生かすにもどうしていいのかわからないまま、次のを切り始めました。

 

f:id:sachimori:20150428131308j:plain

 

ちょっと今回はサイズを大きめにしてみました。クリスマスまでに間に合えばいいのですが。

  

切り絵をしている時間は本当に無になれます。

逆に考えると、無になりたくなくて、ぐちゃぐちゃ考え込みたくて、沼の中に浸かっていたいときには、切り絵をしようと思わないとも言えます。

毎日毎日習慣のように切り絵をしていたら、考え込む思考回路からも逃れられるような気がします。

没頭できる趣味は、心身の健康につながりますね。