
さちもり

主に切り絵

天の川

一昨日の昨日の今日で、完成しました。

天の川というタイトルにしてみましたが、なんとなく魔女の宅急便みたいです。

 

f:id:sachimori:20150428131507j:plain

 

七夕というと7月でも8月でも7日ならいいのかな、という適当な解釈で、七夕を目指して切っていたので間に合ってほっとしています。

この切り絵をどうするというわけではないんですけど。

 

f:id:sachimori:20150428131508j:plain

 

アップで見ると下絵の稚拙さに加えて切り方の雑さが目立ちます。 

後半戦はけっこう心が折れかけていて切るのがつらかったですが、今まで切ったものを目の前に並べて、それに励まされながら切りました。

適当な下絵はこうも未来の自分を苦しめる、いい勉強になりました。

 

勝手に恒例にしている下絵です。

 

f:id:sachimori:20150428131509j:plain

 

こう見るとやはり適当だったなあ…とあらためて痛感します。