
さちもり

主に切り絵

ついにはさみが!

蒼山日菜さんの切り絵はさみ、ただいま在庫ありになっているのを見つけて、ついに購入してしまいました。

 

刃物に1万円以上! 包丁だって、5千円すればものすごく高価だと感じるくらいです。かなり迷いましたが、やっぱり欲しいと踏み切りました。

 

f:id:sachimori:20150501175827j:plain

 

切り絵のためにはさみを買うのは、失敗失敗続きでこれが4度目です。

 

sachimori.hatenablog.com

sachimori.hatenablog.com

sachimori.hatenablog.com

 

すでに2度あることは3度あり、3度目の正直もありませんでした(笑) 

なのでもう怖いものはありません。

  

3度目のはさみでの失敗から、まただめだったらどうしようという不安はありましたが、なんとなく、蒼山さんが使っているのだからきっと大丈夫に違いないという気持ちもありました。

 

手に持ってみて、感動。

f:id:sachimori:20150501175828j:plain

  

しっくりくるし、本当に持ちやすい! 

親指もまったく痛くなりません。

刺し切りもばっちりできます。蒼山さんがやっていたみたいに!

 

うれしくてたまりません。 

勇気を出して買ってよかった!

何を切ろう、何を切ろう! ものすごくわくわくしています。

 

 

※2013年1月追記:

美鈴ハサミさんのプロを購入した記事もあります。

併せてどうぞ。

sachimori.hatenablog.com