
さちもり

主に切り絵

はかどらず…

切り絵 カッター 途中

とりとめもなく思いついたときだけ切るという感じで、あまり進んでいません。

思いつかないから進まないというわけですね。

 

やっぱり下絵なしというのは、逆に言うと毎日何を切るか考えないといけないわけで、無心で切りたいような気分が続いていたらまったくはかどらないということがわかりました。 

最近腰が痛くて、前屈みの姿勢にならざるを得ないカッターでの切り絵はちょっとつらかったのもあります。

 

 

 

この写真は切っている裏側からのもので、煮詰まってきたときに裏返して見ると新鮮なのがうれしいです。

ライトテーブルはちょっと手が出なかったのですが、無印良品のA4アクリルフレームの下に裸電球を入れる作戦でだましだまし切っています。

まだ全然着地点が見えないので、しばらくとりとめなく続く予定です。

 

f:id:sachimori:20150428131501j:plain

 

なんとなく写真左のが1匹目、上のが2匹目、右が3匹目。 

深い意味はなく切っている順です。