
さちもり

主に切り絵

思うままと言っても

切り絵 カッター 途中

引き続き、気の向くままに切っています。

なかなかそう簡単にいくものではないなと思います。

さてここから先どうしよう、と立ち止まること多々。

 

f:id:sachimori:20120215232949j:plain

 

折り紙での切り絵は、どうしても白い毛羽立ちが目立ってしまいます。

私が最初に買った折り紙はちょっと安い方の部類に入るみたいで、なおさらです。

両面真っ黒い紙なら大丈夫かと思いきや、この色上質というのは2枚合わせになっているようで、切り損ねると2枚爪のようになってしまうのが難点です。

黒い毛羽立ちも出ます。黒いならいいんじゃないかという気もしますが、やはり気になります。

 

ですが表裏どちらから見ても見栄えに変化がないというのは、面白い利点ですね。