
さちもり

主に切り絵

思うままに切る

オレンジ色のカッターマットを新調しました。

折り紙じゃないのはどうなんだろうと思って文具店に行き、色上質の黒い紙を買ってみました。

そしてNTカッターじゃないのはどうなんだろうと、オルファのアートナイフプロを買ったり…。

 

 

 

オルファ アートナイフプロ 157B

オルファ アートナイフプロ 157B

 

 

迷走しています。もう蒼山さんの切り絵とは遠く離れたところに行っちゃってます。

 

  

色上質は当たり前ですが裏側も真っ黒です。 

鉛筆で線を引くと見えるには見えますが、目安にしかなりません。

もちろんそういう紙を買ったのは、下絵なしで切るためです。

 

A4の紙のど真ん中からカッターで切り始めました。

何にもない状態から、思うままに刃を進めます。

 

f:id:sachimori:20150428131459j:plain

 

下絵を描いたときとは、全く違うものが出来てきました。 

意外といけるんだなと思います。

下絵を描くときのいらいらがない分、まっさらな気持ちで切れます。

 

ですが、見えません。真っ黒い紙を上から照らすだけでは、今どこを切っているのか、どこまで切れたのかがさっぱり分かりません。

ライトテーブルがあればいいのですが。