
さちもり

主に切り絵

悪い夢

先日から切っていた切り絵、もうちょっとで完成ということろで、ああ嫌だなあこんな変なの、完成させたくないなあとほったらかしていました。

 

だけどそれじゃあだめだ、失敗作を完成させることも自分のためだとなんとか切り終えました。

 

f:id:sachimori:20150428131537j:plain

 

タイトルは悪い夢。

 

去年入社した会社でのストレスとか、悶々とした気持ちを表現して、気持ち悪いものを切ってやろうというような気持ちで下絵を描きました。

 

ですが切り終えてみて、気持ち悪さという中途半端な感情は黒か白かの表現の前ではばかばかしいものだ、と思いました。