
さちもり

主に切り絵

焦燥を食べる鳥

 

再就職が決まりました。明後日から新しい会社で働きます。今は不安でいっぱいです。

 

 

下絵を描いている最中も、焦りや不安が心の中を渦巻いていました。

だけど描いていると、そして切っていると、そういう気持ちは少し和らぐように思えました。

不思議な感覚です。そういえば蒼山さんも、フランスでのつらい結婚生活を救ったのが切り絵だったとおっしゃっていました。

 

 

そして今日の夕方、下絵を描き始めてから3週間くらいもかかってしまいましたが、やっと完成しました。

f:id:sachimori:20150428131524j:plain

 夏の夕暮れを自宅で毎日迎えられるのももうおしまい。名残惜しいです。

空に切り絵を透かすなんて、本当に贅沢なことですね。

少し風があって、切り絵がたなびくのもすごくきれいでした。

 

私の焦りを減らしてくれた鳥ということで、焦燥を食べる鳥という名前をつけました。

切り絵と出会ってこの鳥を作れたことが、一緒の宝物になるような気がしています。