
さちもり

主に切り絵

光にかざす

 

 前回の記事で書いた下絵をさっそく切っています。

 

sachimori.hatenablog.com

 

研いですっかりだめになったはさみをあきらめきれずにまた引っ張り出し、どうにか切れないものかと最初試してみましたが、やっぱりぼそぼそになってしまって悲惨なことになってしまいました。

 

やっぱりだめだ、これはカッターでやるしかないと腹をくくりました。100均で小さなカッターマットも買いましたし。

 

f:id:sachimori:20150428131526j:plain

一生懸命切ったものに光をかざすと、とてもきれいでうれしい。

 

太陽の光に切り絵をかざせるなんて、失業中の今だからこその楽しみかもしれないなと思います。