
さちもり

主に切り絵

くまお

昨日に引き続き、何を切ろうかなと悩みます。

 

蒼山さんのあでやかな切り絵を思い出しながら、でも真似をしてはいけない、コピーなんてもってのほか。でもそうしたら一体何をどうしたらいいのかなあともやもやしています。

 

ふと目に入ったのは机の上のとあるキャラクターのポーチ。

そういう下絵は簡単です。ちょっと描いて、その後カッターで切りました。

 

f:id:sachimori:20110723174707j:plain

 

顔はさすがに出すとまずいかなあのと思うので、記事のタイトルで想像してください。すみません。記録しておきたくて。

 

防虫剤のキャラクターで、胸のところが虫食ってしまい中の綿が飛び出ているという設定の彼なのですが、虫食いの箇所が左右逆です。ああそうか反転するんだ、ということを学びました。